レッスン再開のお知らせ

お客様各位

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応として、3月 11 日付にてレッスン休講期間延長とさせて いただきましたが、19 日の専門家会議ならびに 20 日の政府の見解に基づき、以下の通りご案内申し 上げます。この度の見解では、これまでの施策が奏効し爆発的な感染拡大を抑えられているものの、引き続き感染予防対策の継続が必要との認識が示されました。一方で地域の社会・経済機能への影響を最小限としつつ感染状況別に臨機応変に地域毎に適切に対応すべきとの指針も示されています。これらの基準に則りバランスの取れた対応を講じて参ります。

レッスン再開日:2020年4月1日(水)

 

クラスや会場により、別途対応する場合もございますので、その際は個々に御連絡を差し上げます。

(3月27日更新)誠に申し訳ございません。大人向けのコースで歌唱を伴うグループレッスン「青春POPS」「健康と歌」、「ゴスペルコース」については、4/15(水)をメドにさらに2週間さらに休講を継続することになりました。

また4/3(金)~4/5(日)大和高田さざんかホールで開催を予定しておりましたシステム発表会(ミュージックフェスティバル)は中止のため、

お支払い頂きました発表会参加費は後日返金致します。返金方法についてはレッスン再開時に御案内させて頂きます。

最後になりましたが、長期間レッスン休講となり、皆様にはご不安とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

以上

再開にむけては、下記の予防策を講じております。

<感染予防について>

1、ロビー等に、アルコール除菌の設置  ※入手困難な状況で設置ができない場合があります。

2、石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります

3、 コロナウイルスに対する注意喚起の掲示案内

4、定期的な楽器等の清掃除菌、 教室備品の清掃、衛生管理を行います。

5、講師・スタッフのマスク着用

<生徒・保護者の皆様にお願いしたいこと>※自主的な予防対策にご協力お願いします。

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。ご同行者も同様に手洗いをお願いします。

4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

6.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

8.教室の入れ替え時間に、楽器の除菌作業などでの入れ替え時間を設けます。

 

なお、3月のレッスン料は4月分のレッスン料に充当します。4月分のレッスン料引落は停止の手続きをしております。

 

ヤマハがレッスン休講中・レッスンが再開した生徒のみなさんへの家庭練習サポートとして、特設サイトを開設しました。

こちらからご覧ください。

上記の通り、レッスン実施にあたり万全を尽くしてまいりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、 一カ月以上ご欠席されるお客様につきましては「長期欠席制度」を適用いたします。(最長3か月) お手数ではございますがレッスン会場までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。